真珠を心に!




あの日

幼子から少女への扉を開いたあなたは

大きな瞳をきらきらと輝かせて

かげりのない喜びを心から放っていた






少女から新たな扉を開こうとしているあなたは

斜に構えつつも素直さを宿らせた瞳で

その心の優しさを隠しきれずにいる




きっと

大人への扉を開くまでにあなたは

こらえきれずに涙で瞳を濡らし

開け拡げだった心を軋ませることだろう




いつか

大人になったあなたと会えるなら

哀しみに曇ることない瞳でいてほしい

痛みや辛さを核として心に真珠を抱いてほしい







お気に召しましたら
http://poem.blogmura.com/poems/ranking.html
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ







知り合いの少女の堅生式へむけて。。。










もしよろしければこちらへも
Sewing Rhapsodey~
http://sewingrhapsody.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


[PR]
by hikarinekokirari | 2015-04-11 17:32 | 未来へ | Comments(4)
Commented by K◎ at 2015-04-11 21:04 x
こんばんは!
>心に真珠
うつくしくも 強さと希望を感じる言葉ですね!
真ん丸と、した 巻きのよい真珠になるのだろうか...
それとも 個性的な楕円の真珠になるのだろうか…
が、どちらも 美しい真珠なわけで 曇りなきよう 育んで欲しいものですね!
Commented by smilelife7 at 2015-04-11 22:40
こんばんは☆
ご訪問、コメントをありがとうございます。
すべての少女たちに贈りたい詩ですね。
様々なドアを開けて飛び立っていく若さは
応援したくなります。
hijarinekoさんのあたたかな眼差しがあふれています。
私リンクいただいてましたっけ?
パソコンがないので、あまりコマメにチェックできてなくて…。
もしいただいてなかったら、今日いただいてかえりま~す。
これからもよろしくお願いいたします。(*^O^*)
桜、楽しんでくださーい♪
Commented by hikarinekokirari at 2015-04-12 16:39
K◎さま~♪
こんにちは!
ありがとうございます!
真珠は痛みの象徴でもあるのだそうです。
異物である核は痛みを伴いその痛みを真珠層で包んでゆくのだと聞きました。
真珠は子供のころから憧れの宝石でしたが、それを知っていっそう特別なものになりました!!
個人的にはイビツな淡水パールが大好きでして^m^
少女たちも、大人の私たちも、それぞれ個性的な真珠を育んでゆけるといいな~と思います。
Commented by hikarinekokirari at 2015-04-12 16:49
すまいるさま~♪
こんにちは~!
こちらこそありがとうございます!
すべての少女たち…そういって頂けるととても嬉しいです!恋愛については書けないけど、応援したり寄り添ったりするものを書けたらと願っています。
リンクいただいておりますよ♪
こちらこそよろしくお願いいたします(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今さらですが。。。 ふ・た・り >>