月の欠片






アタシ  うっかり  生まれるときに
月の欠片を  飲み込んだから。。。




    カケラ は フアン で キマグレで。。。
    シャラリシャラリ  と  揺れているから 
    今日はなんだか  フオン な ヨカン
    まだら模様の  絵描きびと
    ココロ が ブスイ に 透けて見えたり 滲んだり


    フシン な カケラ は サビシがり。。。
    キュルリ キュルキュル  鳴いているから
    アタシはちょっぴり  フビン な オモイ
    調子っぱずれの  歌いびと
    ココロ が フヨウ に 尖ってみたり まろんだり




アタシ  こっそり  心の奥に
月の欠片を  隠してるから。。。




    カケラ は フジツ で イジワルで。。。
    ヒュルリヒュルリ と 身をかわすから
    今日はすっかり  フラチ な キブン
    かた翼(はね)失くした  踊りびと
    ココロ が フメイ に 翳ってみたり 灯ったり


    フトク な カケラ は ワガママで。。。
    チャラリ チャラチャラ  嘯(うそぶ)いてるから
    アタシはいつしか  フソン な キザシ
    言葉ったらずの  語りびと
    ココロ が ブザマ に 天辺いったり 転げたり




アタシ  今でも  自分の中に
月の欠片を  住ませてるから。。。













お気に召しましたら。。。↓
http://poem.blogmura.com/poems/ranking.html
にほんブログ村 自作詩・自作ポエム    






よろしかったらこちらへも↓ 
Sewing Rhapsody~
http://sewingrhapsody.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


 






[PR]
by hikarinekokirari | 2015-04-18 15:45 | いびつな気分 | Comments(8)
Commented by kotohanoha at 2015-04-22 18:58
はじめまして 

  いま 、 ゆっくり ゆっくりと 

     声にだしながら よませていただきました 。。


  いまのわたしには、 ぐっ 。。とくるものがあり

  おもわず 目頭が あつくなるのを 感じてしまいました 。。


  とっても すてきなポエムの世界観ですねぇ 

 すてきな時間を ありがとうございました 


   また おじゃまいたします 
Commented by konomichi-mie at 2015-04-22 21:11
うっかり 月の欠片を 飲み込んだ・・・

わたし、たしかに飲み込んだなあ、
ごっくんと飲み込んだ記憶があるような気がしました。

Commented by hikarinekokirari at 2015-04-22 22:48
kotohanohaさま~

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

お心に通じるものがあり嬉しいです!

この作品は、自分の中の不器用な部分を表わしたくて私には珍しく推敲を重ねました。

ですからおほめに預かり本当に光栄です!!
ありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します。
私の方からもお邪魔させていただきますね!

hikarineko
Commented by hikarinekokirari at 2015-04-22 22:55
konomichi-mieさま~♪

いらっしゃいませ!アチラでお世話になっているあの方ですね!?

ふふっ!あなたも飲み込んじゃいましたか。。。
女性はけっこう飲み込んでいる人がいるかも。。。

こちらでもよろしくお付き合いくださいませ~!

hikarineko
Commented by sino-kotoha at 2015-04-29 12:26
月に想いを寄せてしまうのは・・・
みんな「カケラ」を飲みこんでるせいなのかぁ~^^

私も時々〝カタカナ〟で表したりする事があります!
特に…心奥の想いを出したい時に~~(^◇^;)

カタカナで表現、好きですよ~^o^
Commented by hikarinekokirari at 2015-04-30 12:06
sinoさま~♪

「カケラ」
そうそう、きっとそう。。。
sinoさんもお仲間ね! ^m^

カタカナ表現なかなかイミシンですよね。。。

フフッ(^_-)-☆
Commented by southern21 at 2015-05-04 12:45
こんにちは~♪
はじめまして。
先日は、我が家にお越し下さいましてありがとうございましたぁ。
素敵な詩の数々ですねぇ。
ほんわかさせて頂きましたよぉ~!
また、お邪魔させて下さいねぇ。^^
Commented by hikarinekokirari at 2015-05-05 19:04
souさま~♪

ようこそおこしくださいました~♪
こちらこそありがとうございます!
コメントもいただけ嬉しいです~!(^^)

自己流で、ふっと浮かんだ言葉たちですが、お心にふれるものがあれば嬉しいです。(*'▽')
ありがとうございました!

とても素敵なお写真に心惹かれました。
こちらからもまたお邪魔させていただきます!
どうぞよろしくお付き合いください!(*^^*)

hikarineko

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミクロコスモス(小宇宙)たちへ。。。 今さらですが。。。 >>