人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミクロコスモス(小宇宙)たちへ。。。





君は生まれた

その魂を携えて

この世界へと降りてきた





何故 君は生まれた 

何故 君はここにいる 

答は

君の奥深くに眠っている





君は優しくありたいと願った

自分を追い詰め

君は君らしさを求めた

人を傷つけ





生まれたことが時に辛くなっても

君はここにいる

確かにここで生きている!







ねえ

人は小宇宙なんだよ

だから君は宇宙へと連なる存在!

君が悩みながらも生きることは

この大きな宇宙の煌きになる








自分を保ちながら

他人に目覚める

自分を探しながら

自分を超えてゆく






君はそれを求めて旅をしている






渇きながら

迷いながら

続いてゆく長い旅の果て






君の歩んだ道は

いつか

大宇宙へと続く 一本の道となる!











お気に召しましたら。。。
http://poem.blogmura.com/poems/ranking.html
にほんブログ村 自作詩・自作ポエム








  


by hikarinekokirari | 2015-05-07 17:29 | 彼方への想い | Comments(8)
Commented by smilelife7 at 2015-05-07 17:40
とっても良かった(*´∀`)
人は小宇宙っていう文章をちょうど読んでたとこで、
hikarinekoさんのこの詩が飛び込んできました。
シンクロですね。
私たちは太陽の光線の一筋で、
宇宙の始まりの大元と繋がっていると
いつもイメージして祈っています。
深く頷きながら読ませていただきました。
ありがとう!
Commented by hikarinekokirari at 2015-05-07 18:32
☆ すまいるさま~♪

まぁ!超特急のコメントありがとうございます!!

ふふっ!すまいるさんとシンクロしているなんて光栄だわ!!

人は背筋にすっと光の筋が通っているそうですよ!
そして広げた両腕にも光の筋が通って、それが胸のところで交差して、その胸のところには本来の自分がいるのですって!!
だから本来あるべき自分には光が満ちているはずなんです!素敵なことですよね!!!

迷ったり悩んだりしながら、本来の自分を見出してゆけたら。。。と思いながら。。。

Commented by K◎ at 2015-05-07 22:08 x
>大宇宙へと続く 一本の道となる
長く 険しく 曲がりくねった道だとしても
歩み続ければ 希望や夢に近づけるんだなぁ... と、しみじみしじみ? アレ?
イヤイヤ! しみじみ思いました
Commented by hikarinekokirari at 2015-05-08 09:26
☆ K◎さま~♪

そうそう!!
>長く 険しく 曲がりくねった道だとしても
だからこそ きっと煌めく!!

しじみを味わうほどにしみじみ思って下さってありがとうございます~♪ ^m^

hikarineko
Commented by saitanii at 2015-05-09 21:11
君が悩みながらも生きることは
この大きな宇宙の煌きになる

感動しました!!
Commented by hikarinekokirari at 2015-05-10 01:11
☆ saitaniiさま~♪

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

むかし、あぁ~失敗したって、悩んだっていいんだ~
って思えるような、転機となる出会いがあって、だからそんな想いを書いてみたいと思っていたんです。
感動して頂けるなんて嬉しいです!!

hikarineko
Commented at 2015-05-10 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikarinekokirari at 2015-05-11 09:27
☆ 鍵コメさま~♪

おはようございます。
こちらこそ、ご訪問頂き、コメントまで!
本当にありがとうございます。

一目拝見した時に、とても心惹かれました!!
なんて素敵な世界をお持ちなのだろうと。。。

私自身「詩」と呼んでいいのか、葛藤しつつ言葉にしている作品をおほめ頂いてとても光栄です!

これからも素敵な作品を拝見させて下さい!!

どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました!!

hikarineko
名前
URL
削除用パスワード
<< 「まほう」の手 月の欠片 >>