<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふ・た・り




   君の知っている僕は
   僕の知っている僕だろうか。。。?
   僕の知っている君は
   君が思っている君でいるかい。。。?


   合わせ鏡のようにはいかなくて
   同じものを見ているはずなのに
   君の眼には 僕の見えない僕が映り
   僕は 君の知らない君を感じることがある


   これを 愛とよぶのか 
   孤独というのか
   僕には未だに
   判断がつかないんだ。。。


   一緒に旅をしたはずなのに
   僕の憶えている景色と
   君の話す景色とでは
   いつもちょっと違うよね


   かと思えば 
   一緒に映画を見ていて
   同じタイミングで
   同じ反応をしてみたり。。。


   こんなに長く一緒にいるから
   どうしたって ちょっと違って
   それでいて 不思議なくらい
   シンクロしている 君と僕


   もし 違いを際立たせるのが孤独で
   違いを埋めるのが愛なら。。。
   僕らはいつもその二つの間を
   行ったり来たりしているね


   だから 僕らはお互いに
   ちょっとだけ 寂しくて
   そして 僕らはお互いに
   時々とても 優しくなれる







もしお気に召しましたらお願いいたします
   ↓
http://poem.blogmura.com/poems/ranking.html
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ






[PR]
by hikarinekokirari | 2015-03-30 00:33 | 日々の想い | Comments(4)

父へ。。。




お誕生日おめでとうございます。

今日は少し調子が悪いようですね。。。

何時も若ぶっていて実際とても若く見えるので

分かってはいたけど年老いたりしない気でいた。。。

調子が悪いなんて聞くと当たり前なんだけど

あぁ~やはり老人なんだと

まだ覚悟のできていない自分を感じる。

すっかり自立したつもりでいたのに。。。

いたわっているつもりでいたのに。。。

私はまだまだ

あなたの娘なのだと甘えていたい!

顔を見てもろくに話もしないのにね。。。

それは元気でいてくれていると思っているから。。。

どうぞ早く元気になって!

またお酒を飲みながら冗談飛ばしてくださいね!!

お・と・う・さ・ん!!!







http://poem.blogmura.com/poems/ranking.html
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ


[PR]
by hikarinekokirari | 2015-03-18 18:03 | 日々の想い | Comments(6)

光は内に。。。



東日本大震災から今日で4年
いまだ仮設住宅で暮らす人々は8万人もいるという
何もできないけれどせめて心は寄り添いたい
祈りをこめて








ねえ 君。。。
暗闇で瞼を閉じているのに
瞼の内にほんのりと
ともり続けている
光を感じたことはないかい。。。?



ねえ 君。。。
本当は太陽のまぶしい光が
自分の内で揺れながら
輝いているのだとしたら
素敵なことだと思わないかい。。。?



だって 君。。。
その光は
暗闇にいても消えはしない!
そう
その光は 決して
誰にも消すことができないんだもの!!











http://poem.blogmura.com/poems/ranking.htmlhttp://poem.blogmura.com/poems/img/poems88_31.gif
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエム


[PR]
by hikarinekokirari | 2015-03-11 10:00 | 彼方への想い | Comments(2)

雛祭り。。。



         きらめく ゆきもに
               
            ゆれているのは
 
               おさなきころの

                  あわきゆめ。。。




         かたき つぼみに

            だかれているのは

               まだこぬはるを

                  こがれるおもい。。。




         おとめらの

            おもいがまねく ひなまつり

                あかりにともる

                   いまもむかしも。。。









http://poem.blogmura.com/poems/ranking.htmlhttp://poem.blogmura.com/poems/img/poems88_31.gif
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ

[PR]
by hikarinekokirari | 2015-03-03 14:44 | 彼方への想い | Comments(0)