<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

月の欠片






アタシ  うっかり  生まれるときに
月の欠片を  飲み込んだから。。。




    カケラ は フアン で キマグレで。。。
    シャラリシャラリ  と  揺れているから 
    今日はなんだか  フオン な ヨカン
    まだら模様の  絵描きびと
    ココロ が ブスイ に 透けて見えたり 滲んだり


    フシン な カケラ は サビシがり。。。
    キュルリ キュルキュル  鳴いているから
    アタシはちょっぴり  フビン な オモイ
    調子っぱずれの  歌いびと
    ココロ が フヨウ に 尖ってみたり まろんだり




アタシ  こっそり  心の奥に
月の欠片を  隠してるから。。。




    カケラ は フジツ で イジワルで。。。
    ヒュルリヒュルリ と 身をかわすから
    今日はすっかり  フラチ な キブン
    かた翼(はね)失くした  踊りびと
    ココロ が フメイ に 翳ってみたり 灯ったり


    フトク な カケラ は ワガママで。。。
    チャラリ チャラチャラ  嘯(うそぶ)いてるから
    アタシはいつしか  フソン な キザシ
    言葉ったらずの  語りびと
    ココロ が ブザマ に 天辺いったり 転げたり




アタシ  今でも  自分の中に
月の欠片を  住ませてるから。。。













お気に召しましたら。。。↓
http://poem.blogmura.com/poems/ranking.html
にほんブログ村 自作詩・自作ポエム    






よろしかったらこちらへも↓ 
Sewing Rhapsody~
http://sewingrhapsody.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


 


More
[PR]
by hikarinekokirari | 2015-04-18 15:45 | いびつな気分 | Comments(8)

今さらですが。。。


ご訪問頂いた皆様へ!

ようこそ!

「まどろみの中で。。。」へご訪問頂きとても嬉しいです!


今さらですが、今日はご挨拶をさせて頂きますね。



こんにちは!

「hikarineko」と申します。

我ながら「詩」と名乗っても本当にいいのか!?
という作品ばかりですが、

少しでも、皆様のお心に通じるものがあれば幸せです。

本来、少し破綻したもの、綻びのあるもの、歪なものに惹かれます。

理想を掲げながらも、現実にはなかなかうまくいきません。

至らなくても、あがいてもいいんだよ!

そんな部分を少しづつ、いろいろな言葉を紡ぎながら表現できたらと思います。

欲を言わせてもらえれば、少しでもお力づけになれるようなものを
書くことができましたら、一層幸せです。

どうぞよろしくお願い致します。


hikarineko より。。。




今さらながらのご挨拶へ至った経緯はこちら↓
付き合ってもいいよ!とお思いの方はこちらへどうぞ!



More
[PR]
by hikarinekokirari | 2015-04-17 11:40 | ご挨拶 | Comments(8)

真珠を心に!




あの日

幼子から少女への扉を開いたあなたは

大きな瞳をきらきらと輝かせて

かげりのない喜びを心から放っていた






少女から新たな扉を開こうとしているあなたは

斜に構えつつも素直さを宿らせた瞳で

その心の優しさを隠しきれずにいる




きっと

大人への扉を開くまでにあなたは

こらえきれずに涙で瞳を濡らし

開け拡げだった心を軋ませることだろう




いつか

大人になったあなたと会えるなら

哀しみに曇ることない瞳でいてほしい

痛みや辛さを核として心に真珠を抱いてほしい







お気に召しましたら
http://poem.blogmura.com/poems/ranking.html
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ



More
[PR]
by hikarinekokirari | 2015-04-11 17:32 | 未来へ | Comments(4)